忍者ブログ

6colors future

思いついたこと、気になること、感じたこと、そのほかたくさんの気持ちを言葉にしてみたくてこのページをつくりました。                               歌詞としても生かせるように、できるだけ字数を考えて書いています。ご意見やご感想、お待ちしております。                                                ※著作権についてのお願い※   このブログに掲載されている詩の著作権は渚凪にあります。                                             無断転写・無断引用等の行為は慎んでくださいますようお願い申し上げます。
[23]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

等身大

不要なモノとサヨナラしたい 不要なモノってなんだろう
 
小学校の帰り道
死んだと思って手に取った
小さな蜂の刺した針
やさしい気持ちは裏切られ

上級生に連れられて
夕日射し込む保健室
オキシドールの染み込んだ
コットン何度も見ていたよ

チクチク痛い手のひらを
握って開いて繰り返す
心もチクチク痛みだし
涙をこらえて帰る道

不要なモノとサヨナラしたい 不要なモノってなんだろう

バンドのリハが終了し
フラリと入ったコンビニで
偶然出会ったあの人は
バンドをやめたベーシスト

ハッキリ物を言う彼に
何度もドキドキさせられた
お前にだけは嘘言わない
それはある意味残酷だ

思い出す度苦しくて
なのに甘くて切なくて
怒って泣いて落ち込んで
それはひとりの時だけだ
 
不要なモノとサヨナラしたい 不要なモノってなんだろう
 
いろんなことが重なって
いろんな人と関わって
そうして今を生きている
不要なモノは無かったよ




拍手[0回]

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
渚 凪
性別:
女性
職業:
平日→会社員 土日→鍵盤弾き(修行中)
趣味:
ものづくり・音楽を聴く・三線を弾く・ピアノを弾く・アニメを見る・本(漫画含む)を読む
自己紹介:
こんにちは。
管理人の『渚凪(なぎさなぎ)』と申します。
とてもスローペースで詩を書いています。
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe